top of page

弁慶とともに登る中尊寺・月見坂車いす体験会を開催しました

9月30日(土)、中尊寺において今回で3回目となる「弁慶とともに登る中尊寺・月見坂車いす体験会」を開催しました。

 7名の車いす利用者を含む11名の方々に参加いただき、介助ボランティア及び運営スタッフ総勢46名で中尊寺の参拝を行いました。

 隣県宮城県をはじめとする遠方からの参加も得て、月見坂の景観を堪能いただき、本堂、讃衡蔵、金色堂を参拝しました。

 当日は、出発時には好天に恵まれていたものの、参拝の途中から激しい雨に見舞われましたが、全員無事参拝を終えることができました。

 この行事を行うにあたり、全面的な協力をいただきました中尊寺様、平泉観光協会を等事業実行委員会のメンバーの皆様、胆江、両磐地域の各専門学校や高等学校をはじめとするボランティアの皆様に感謝いたします。


ピックアップ
最近の記事
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page